☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ほがらか若草店 テイクアウトのtel/web注文はこちら
 詳しくはクリックしてね
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2010年02月16日

第48回 食育教室

皆さんこんばんは!! ティアの上村です☆

暖かい日もあり、冷え込む日もあり、なかなか難しい日々が
続いておりますね…水滴
ですが、季節の変わり目ということで♪
梅や桃の花も、春を今や今やと待ち望んでいることでしょうしあわせ
あと少しの冬、皆さん楽しんでくださいね☆


では今日は、昨日「佳織の店」で行われた
第48回 食育教室 の報告をさせていただきますしっしっし

来月の3月3日は「雛祭り」ということで、マクロビオティックの
ちらし寿司も作っていただきました☆
やまのぶ様、野中夫妻の美味しいお米から作られた上新粉を使った
料理も美味しかったですよ♪

こちらが今回の献立ですにこにこ
第48回 食育教室

・玄米ちらし寿司
・団子入りのお吸い物
・青菜の胡麻和え
・蓮根バーグ
・野菜ぎっしり饅頭
・フルーツケーキ
・青森県、木村さんの無農薬りんご



今回、蓮根バーグは椎茸のカサの中につめて焼き上げました☆
野菜のたっぷり入った上新粉の饅頭も美味♪
マクロビちらし寿司も雛祭りには欠かせませんねにこにこ
上新粉で作る「フルーツ蒸しケーキ」もとても勉強になりました♪

詳しいレシピはこちらから☆
皆さんも是非ご家庭でお試しくださいしっしっし


ではまた後ほど…にこにこ


同じカテゴリー(食育教室の案内・報告)の記事画像
ま~どんなシェフ??
第47回 食育教室
第45回 食育教室♪
第43回 食育教室☆
第39回マクロビオティック教室☆ 
第38回マクロビオティック教室☆ 
同じカテゴリー(食育教室の案内・報告)の記事
 ま~どんなシェフ?? (2010-12-06 17:50)
 第47回 食育教室 (2010-01-19 10:40)
 第45回 食育教室♪ (2009-11-09 20:34)
 第43回 食育教室☆ (2009-09-14 21:26)
 第39回マクロビオティック教室☆  (2009-05-18 20:10)
 第38回マクロビオティック教室☆  (2009-04-27 20:35)

Posted by ほがらかスタッフ at 16:04│コメントをする・見る(0)食育教室の案内・報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第48回 食育教室
    コメント(0)