公式サイト › ブログ › 

取扱商品・物販案内

2017年08月13日

ほがらかオリジナルかりんとう!

ほがらかのオリジナルかりんとう
発売です!

豊田市の 農業生産法人、株式会社中甲さんとコラボした、小麦は中甲さんのイワイノダイチ100%を使ったオリジナルかりんとうです。

平成28年度の農商工連携認定事業の一面を持つこのかりんとうのために、わざわざ中甲さんの小麦限定で挽いてもらうという手間のかけよう。

甘さ控えめ、玄米香ばしさも加わって、パリポリパリポリ、一度食べたらクセになります^_^



パッケージは豊田市の花、
ひまわりをあしらってますので
豊田のお土産としてもご利用くださいね

ただ今、スーパーやまのぶ梅坪店、四郷店で販売してます!

ほがらか若草店でももちろんあるので
気になる方は問合せくださいね
0565-36-5733
  


Posted by ほがらかスタッフ at 19:13 │取扱商品・物販案内

コメントをする・見る(0)

2016年03月17日

とよたフードクラフトフェア@松坂屋豊田店

なんだか喉の奥がむずかゆい(・_・;
1年おきに花粉症に悩まされてる気がしますが、今年は当たり年??

こんにちは、
豊田市 野菜のレストラン ほがらかの山中です。

昨日からの始まったとよたフードクラフトフェア!

豊田ビジネススクールで1年かけて開発したかりんとうがいよいよ販売開始しました\(^o^)/

豊田産の小麦と純国産鶏もみじの平飼い有精卵、鹿児島産の粗糖、国産の米油なと、素材を厳選して手作りしてます。

味は全部で6種類!
黒糖、塩玄米、野菜ミックス、ピリ辛ごぼう、チーズ、カレー。

甘いだけのかりんとうとはちょっと違っておやつにも、ビールにもあうおいしさです!

おかげさまで昨日はたくさんのお客様にご利用いただきました。

太田市長がご来店された際には
かりんとうをもっていただいてパチリ^ ^



こいけやクリエイトの西村さんも^ ^



コーナーも綺麗にまとまりました〜〜^ ^



ご試食もたくさんご用意してますので
ぜひぜひ食べに来てくださいね^ ^
  

2015年03月16日

さ・し・す・せ・そ

こんにちは

まもなく春分の日。24節季の第4番目です。
そういえば日が沈むのが遅くなってきたな~って思いますね

春分の日は昼と夜の長さが同じなんだよ~と小さいころから聞いていましたが
実際には昼のほうが若干長いようです。
理由はいくつかあるようですが細かいことは気にしない、気にしない。


さて、星が丘テラス、ザ・キッチン内の「るるビオエピスリー星が丘店」にいることが多いこの頃、
たくさんのこだわり商品に囲まれて幸せ時間を過ごしています

そんな中でも気になるのは「さ・し・す・せ・そ」
砂糖、塩、酢、しょうゆ、みそ。
料理の基本ですもんね!

るるビオの売り場には「さ・し」だけでもこだわりの商品がたくさん!


見たことも聞いたこともない商品もたくさんありました(-_-;)


ということで、佳織の店やほがらか各店で使っている調味料もご紹介させていただきます。
今日は「さ」の砂糖をいきますね。

佳織の店、ほがらかの料理には 鹿児島県産の粗精糖を使用しています。
この粗製糖は種子島でサトウキビから直接作られた砂糖で、粗糖や洗双糖の名でも親しまれています。

精製していないのでサトウキビの天然成分がそのまま残されていて、パンやお菓子作り以外に、 肉や魚の煮物料理にも最適なんです。
天然成分がくさみを消し、料理にコクもでるんですよ。

こんな感じです

わかりにくいですね・・・(-_-;)


お菓子作りには北海道産のビートグラニュー糖。甜菜糖ともいい、砂糖大根が原料ですね。
さっぱりとした甘さとまろやかな風味が特徴です。
見た目は普通のグラニュー糖と変わりませんので・・・省略。


砂糖や甘味料にもいろいろ種類があり、様々なことが言われていたりしますね
そのあたりは書き始めると長くなってしまいますので、また気のむいた時に(#^.^#)

いずれにせよ砂糖(糖分)の取りすぎは禁物ですよ~
わかってはいるんですけどね~((+_+))
  


Posted by ほがらかスタッフ at 19:36 │取扱商品・物販案内

コメントをする・見る(0)

2010年06月05日

くしはらの里様のコンニャク♪

皆さんこんにちは!! ティアの上村です☆

今日も暖かい一日でしたね♪
週末ということもあり、たくさんのお客様にご来店
いただくことができましたにこにこ
皆様のご来店に感謝ですしあわせ


では今日はちょっと商品紹介を♪
「佳織の店」、「佳織のたからもの」では、
岐阜県恵那市、くしはらの里様のコンニャクを使わせて
いただいておりますにこにこ
天然水と、生のコンニャク芋を100%使用したとても
美味しいこんにゃくです☆

今までもお刺身、そしてお料理にと毎日大活躍しっしっし
今までのものとは違った種類もいくつかありましたので、
今日はちょっとご紹介させていただきますにこにこ

こちらをご覧下さいしっしっし


煮物などの料理に合う「ソフトコンニャク」
一口大の団子状になっている「串コンニャク」
ところてんのように突いてある「突きコンニャク」
こぶし大の刺身コンニャク「大吉」
夏にぴったり、さっぱりといただく「こんそば」


などなど、とても魅力的な「コンニャク」達しあわせ
これからももっと美味しく、皆様の下へお届けしますねにこにこ

ご来店された際には、是非一度ご賞味ください☆


暖かい週末、今日は外にシャボン玉を飛ばす機械を置かせて
いただきました♪
皆で一緒に、ティアのお庭をシャボン玉でいっぱいにしてくださいね元気



ではまた明日しっしっし
  

Posted by ほがらかスタッフ at 16:49 │取扱商品・物販案内

コメントをする・見る(0)

2010年03月02日

木村さん奇跡のリンゴジュース入荷!

皆さんこんばんは!
大変お待たせいたしました。

奇跡のリンゴジュースが入荷いたしました。


りんごりんごりんご


日本唯一の、無農薬、無化学肥料による自然栽培リンゴ農家、
木村秋則さんのりんごジュースです♫
温帯湿潤な日本の気候で、りんごの無農薬栽培は不可能と言われていましたが、
その不可能を可能にした幻のりんごで作られたリンゴジュースです☆


http://www.akinorikimura.net/

1本1,260円で販売しております。
数に限りがあるため、おひとり様2本までとさせていただきます。

テレビや書籍等で紹介され、現在全国から注文が殺到しており、
大変入手困難と言われているリンゴジュースを是非ご賞味くださいにこにこm(__)m
  

Posted by ほがらかスタッフ at 22:59 │取扱商品・物販案内

コメントをする・見る(1)

2009年12月31日

ティアのマクロビおせち

今年も最後の1日になりました。

ティア佳織の店、佳織のたからものは昨日で本年の営業を終了させていただきました。
今年もたくさんの方々にお世話になり、無事に一年を終えることができました。

ありがとうございます。

毎年、営業後最後のお仕事として
『マクロビオティックおせち』の作成が始まります。

マクロビおせちは動物性の食品と砂糖などを使わずに、素材の持ち味を生かした調理法で作っております。




「スーパーやまのぶ」で本日販売いたします。

興味をもたれた方、ぜひ一度ご賞味くださいませ。  

Posted by ほがらかスタッフ at 07:43 │取扱商品・物販案内

コメントをする・見る(0)

2009年12月24日

ティア佳織の店のオードブル

メリークリスマスウィンク

今日はクリスマスイブ。1年の中でも盛り上がりの大きなイベントですね。
皆さま どのようにお過ごしでしょうか?
家族で、友人と、そしてカップルで・・・。

今年はホームパーティーをするところも多いようですね。

そこで今年はティア佳織の店のクリスマスのオードブルをスーパーやまのぶ梅坪店にて販売させていただきました。もちろんすべてこだわりの食財を使用しております。

いつもはお野菜のお総菜中心のオードブルなのですが、何といっても今回はクリスマス!ちょっとそれらしく仕上げてみました。



今回は初の試みということもあり限定10個、1個1500円にて販売させていただきました。

ティア佳織の店が誇る看板娘の奮闘もあり無事に完売させていただきました。

明日12月25日も限定10個のみ販売させていただきますので
皆様ぜひご利用くださいませ。

合わせて無添加日替わり弁当も梅坪店、本店にて販売しておりますのでよろしくお願いいたします。




  

Posted by ほがらかスタッフ at 19:51 │取扱商品・物販案内

コメントをする・見る(0)

2009年12月17日

ティア佳織の店の無添加弁当

ティア佳織の店の無添加弁当をスーパーやまのぶ梅坪店、本店で販売を開始してひと月程経ちました。

当初、1日10食から始めた取り組みでしたが、今ではこの通りウィンク


以前から考えていた事なのですが、やっと実行することができました。

お弁当に取り組みたいと思っていた理由として

・働いている方は外食したりお弁当を購入される事も多いと思いますが、毎日の事ですのでやはり体のことを考えるとできるだけ安心して食べられる物を召し上がって頂きたい・・・(奥さんも安心ですよね)

・なにかと忙しいお母様方にとっては、お子様の食事に手をかけられない日もあります。そんな時にバランスもよく、安心して食べられるお弁当があれば喜んでいただけるはず・・・

そんな想いから素材、調味料にもこだわりながら、お手頃な価格のお弁当があればと思い誕生したお弁当がこちらです。

左から 五種類の塩を使った塩サバ弁当、すだち鶏のから揚げと無添加コロッケ弁当、越後もち豚の焼き肉弁当 です。各種 1個450円(税込)となっております。

今は根菜系のお野菜が旬ですので有機栽培のごぼうを使用した炊き込みご飯や根菜の煮物を中心にその日に縁のあった食財を中心にお総菜に入れております。

梅坪店では11時頃から、本店では11時15分頃から出来立てを販売しております。(日によって多少前後いたします)
数量限定ですので無くなり次第終了させていただいております。

また、お弁当のご予約も承っておりますので、ご利用の際には「ティア佳織の店」までご連絡をお願いたします。(電話0565-36-5733

皆様、ぜひご利用くださいませ。

★ウチの自称、弁当娘が張り切って販売しておりますのでぜひ会いにきてくださいね!

 よろしくお願いいたします。

  

Posted by ほがらかスタッフ at 22:49 │取扱商品・物販案内

コメントをする・見る(4)