☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ほがらか若草店 テイクアウトのtel/web注文はこちら
 詳しくはクリックしてね
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年05月18日

第39回マクロビオティック教室☆ 

皆さんこんばんは!! 佳織のたからものの店長、上村ですm(__)m

今日は朝から晴れましたね☆
洗濯物のよく乾く、気持ちの良い天気となりました(^v^)
こんな日は愛息子とピクニックにでも……しあわせ

そんな我が家の愛息子が、今朝可愛らしい姿を見せてくれました☆
いつも朝早くて見られなかったのですが、
毎朝TVでやっている子供の番組が始まると……




……………(゜o゜)




と~っても楽しそうにダンシング~♫
思わず笑ってしまいました☆
1歳2ヶ月、あっという間に大きくなっていきますね(^^)
毎日、毎日を大切にしていきます(^v^)



……お待たせいたしました☆
今日は「佳織の店」
第39回マクロビオティック教室が開催されました(^O^)/

旬の「かぶ」「新玉ねぎ」「ごぼう」などの料理、たくさん作っていただきました☆
こちらが今日の献立でございます(^O^)/
第39回マクロビオティック教室☆ 



・押し麦入り玄米ご飯
・かぶら蒸し
・かぶのサラダ
・かぶ菜の炒め物
・新玉ねぎの姿煮
・ごぼうのフリッター
・白胡麻のふりかけ
・わらび餅


以上8品でございます☆


「かぶ」は、大根と同じように体内の毒素を外へ出してくれる働きがあります。
偏った食事をした後にいただくとよいですね☆

そして、今回の「かぶ菜の炒め物」
美容効果、美肌効果がたっぷりと詰まっているそうです!(^^)!
「かぶ菜」などの青菜は、鉄分などの栄養素を多く含んでおり、
一緒に炒めてある「木くらげ」「くるみ」「クコの実」にも、
「美肌」「美容」効果のある栄養素が多く含まれております☆
女性の方にお勧めの一品ですね(*^_^*)

ちなみに「押し麦入り玄米」「押し麦」、それから「はと麦」なども、
美容効果が高いようですよ♫

是非家庭でも作ってみたい献立ですね!(^^)!
また気になるレシピがありましたら、お気軽にお尋ねくださいにこにこ


次回は6月15日(月曜日)
PM6:00~8:00
     を予定しております☆

参加希望の方、興味のある方、お気軽にお尋ねくださいね!(^^)!


ではまた明日(^O^)/


同じカテゴリー(食育教室の案内・報告)の記事画像
ま~どんなシェフ??
第48回 食育教室
第47回 食育教室
第45回 食育教室♪
第43回 食育教室☆
第38回マクロビオティック教室☆ 
同じカテゴリー(食育教室の案内・報告)の記事
 ま~どんなシェフ?? (2010-12-06 17:50)
 第48回 食育教室 (2010-02-16 16:04)
 第47回 食育教室 (2010-01-19 10:40)
 第45回 食育教室♪ (2009-11-09 20:34)
 第43回 食育教室☆ (2009-09-14 21:26)
 第38回マクロビオティック教室☆  (2009-04-27 20:35)

Posted by ほがらかスタッフ at 20:10│コメントをする・見る(0)食育教室の案内・報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第39回マクロビオティック教室☆ 
    コメント(0)