☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ほがらか若草店 テイクアウトのtel/web注文はこちら
 詳しくはクリックしてね
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年11月09日

第45回 食育教室♪

皆さんこんばんは!! 佳織のたからものの店長、上村です☆

体の中の免疫力……
病原菌から守り、健康な体を作ってくれます☆

免疫力は、食生活によって高めることが出来ますにこにこ
バランスのよい食事で、風邪菌を懲らしめてやりましょう☆
尚、明日よりはじまる「免疫力アップ上矢印」料理もお楽しみに♪♪



では今日のお話☆

今日は、「ティア 佳織の店」
「第45回 食育教室」が開催されました☆
今日はその様子を少々……

まずは今日の献立、ご覧下さいしっしっし

第45回 食育教室♪



・味噌おじや
・柿なます
・精進たつくり
・ふろふき大根
・車麩のフライ
・第一大根湯
・黒豆煮
・簡単デザート


以上の8品でした☆


来月の食育教室はパーティーですので、
「柿なます」、「精進たつくり」、「黒豆煮」など、
ちょっと早いですけれども、お節料理も作っていただきました☆

それと、インフルエンザ、風邪と共にはやっておりますので、
「味噌おじや」、「第一大根湯」といった、解熱作用、体を温める作用
のあるお料理も登場しあわせ

「お肉、お魚がないと物足りない」と思う方は、是非「車麩のフライ」を♪
植物性のたんぱく質で、お腹も満足です☆

皆さんも是非ご家庭でお試しくださいにこにこ
レシピが気になる方はこちらしっしっし



次回の食育教室は、
12月21日(月曜日)を予定しております☆
皆さんのご参加、お待ちしておりますねにこにこ


ではまた明日寝る


同じカテゴリー(食育教室の案内・報告)の記事画像
ま~どんなシェフ??
第48回 食育教室
第47回 食育教室
第43回 食育教室☆
第39回マクロビオティック教室☆ 
第38回マクロビオティック教室☆ 
同じカテゴリー(食育教室の案内・報告)の記事
 ま~どんなシェフ?? (2010-12-06 17:50)
 第48回 食育教室 (2010-02-16 16:04)
 第47回 食育教室 (2010-01-19 10:40)
 第43回 食育教室☆ (2009-09-14 21:26)
 第39回マクロビオティック教室☆  (2009-05-18 20:10)
 第38回マクロビオティック教室☆  (2009-04-27 20:35)

Posted by ほがらかスタッフ at 20:34│コメントをする・見る(0)食育教室の案内・報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第45回 食育教室♪
    コメント(0)