☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ほがらか若草店 テイクアウトのtel/web注文はこちら
 詳しくはクリックしてね
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2010年06月11日

新玉ねぎのオーブン焼き♪

皆さんこんばんは!! ティアの上村です☆

最近日中は真夏日よりの日が続いてますね太陽
僕もお気に入りのジャージとはお別れをし、今日から半袖のシャツを
羽織って出勤しておりますにこにこ

こんな暑さの中、とても元気に育っている子を見つけました…
庭の草木たちです♪
今日の朝、元気な雑草たちを抜かせてもらいましたが、
なかなか一日では終わりませんね…がーん
これから毎朝、草木たちと会話でもしながらお庭の手入れでも
したいと思いますしあわせ

これからの時期、熱中症など起こしやすくなりますなります太陽
外出の際は、帽子などをかぶり予防をしっかりとしておきましょうね♪




では今日のお料理、紹介させていただきます☆
こちらをご覧下さいしっしっし
新玉ねぎのオーブン焼き♪

今が旬の「新玉ねぎ」
サラダで食べても、サッと火を通して食べても、とても甘味が強く
美味しいお野菜ですにこにこ

今回は、そんな新玉ねぎの美味しさをそのまま味わっていただきたく
シンプルに仕上げました♪
オーブン皿に油をぬり、スライスした新玉ねぎを敷き詰め、
軽く塩、コショウをまぶして上からチーズをかけます♪
あとは、オーブンで焼くだけにこにこ
(今回は240℃のオーブンで7分~8分程焼きました)

新玉ねぎの美味しさをしっかりと味わうことのできる逸品♪
お好みでハーブ、スパイスなどを効かせても美味しいかとしあわせ


今しか味わえない旬の味ですので、
皆さんも是非ご家庭でお試しくださいねにこにこ



ではまた明日しっしっし


同じカテゴリー(料理について)の記事画像
親鳥も純国産!三重県・グリーンファームの平飼いたまご
さ・し・す・せ・そ
ティアのオードブルはいかがですか?
稚鮎
今日の佳織のたからもののビュッフェ、おすすめは?
佳織のたからもののオススメ^ ^
同じカテゴリー(料理について)の記事
 親鳥も純国産!三重県・グリーンファームの平飼いたまご (2015-12-28 22:02)
 さ・し・す・せ・そ (2015-03-16 19:36)
 ティアのオードブルはいかがですか? (2014-12-31 10:13)
 稚鮎 (2014-07-16 12:02)
 今日の佳織のたからもののビュッフェ、おすすめは? (2014-07-12 11:22)
 佳織のたからもののオススメ^ ^ (2014-07-11 11:28)

Posted by ほがらかスタッフ at 22:32│コメントをする・見る(0)料理について
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新玉ねぎのオーブン焼き♪
    コメント(0)