☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ほがらか若草店 テイクアウトのtel/web注文はこちら
 詳しくはクリックしてね
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2016年09月27日

ホガラカ・星が丘テラス店 新メニュー~(^^♪

ホガラカ星が丘テラス店で新メニュー登場です。

今回は女子力の高いスタッフ達からの提案もあって醗酵をメニューに取り入れてみました。
醗酵・・・はなんだか奥が深くて勉強はこれからですが、
野菜をおいしく、楽しく食べてキレイになりたい、というお店のコンセプトにはぴったり!

まずは個人的な好みで日本の伝統の「ぬか漬け」や「甘酒」といったところからメニューに取り入れてみました。
ぬか床はもちろん自家製、材料の米糠もお仲間の「みどりの里」さんの自然栽培の米ぬかや犬山の板津さんの無農薬の合鴨農法米の超新鮮な米ぬかを使って愛情いっぱいに育てています。

甘酒も同様に自然栽培米や合鴨農法米とますづか味噌さんの米麹を使った自家製甘酒です。
これ、甘すぎなくてめっちゃおいしい!ということで、「甘酒がニガテ」というスタッフさんから「これならイケる!」といってもらいました(^^♪


そんな醗酵を取り入れたランチ、ディナーの新メニューとしては
・無薬育ちの阿波すだち鶏を使ったぬか漬けローストチキン
・すだち鶏の塩こうじから揚げ
・ぬか漬け白身魚のフィッシュフライ・ブラックソース
・ぬか漬け白身魚のシーフードカルパッチョ
が始まりました。

ホガラカ・星が丘テラス店 新メニュー~(^^♪ホガラカ・星が丘テラス店 新メニュー~(^^♪ホガラカ・星が丘テラス店 新メニュー~(^^♪ホガラカ・星が丘テラス店 新メニュー~(^^♪

こんな感じです。


越後もち豚をつかった自家製ハンバーグや角煮、天然酵母ピザなどのレギュラーメニューも提供してます。

ランチメニューです
ホガラカ・星が丘テラス店 新メニュー~(^^♪ホガラカ・星が丘テラス店 新メニュー~(^^♪ホガラカ・星が丘テラス店 新メニュー~(^^♪



サラダ・ビュッフェコーナーやドリンクにも醗酵メニューが登場してますので別記事でまた紹介させてもらいますね。

ますますパワーアップしたホガラカ星が丘テラス店、
さらにおいしく・楽しく・美しく、に挑戦していきま~す(^^♪



Posted by ほがらかスタッフ at 18:57│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホガラカ・星が丘テラス店 新メニュー~(^^♪
    コメント(0)