☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ほがらか若草店 テイクアウトのtel/web注文はこちら
 詳しくはクリックしてね
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年04月25日

死語の世界・・・

おはようございます!
ゴールデンウィーク直前の週末、天気も良く気持ちが良いですね(#^.^#)


え~、お店とは全く関係ないのですが・・・
会報誌を見ていたら2014年の「使うと年代を感じる言葉」ランキングが。
1位 アベック
2位 乳母車
3位 パーマ屋
4位 メリケン粉
5位 国鉄

らしいのですが、ん~~~、確かに他の言い方があるので使う時はないですね・・・。
言葉の移り変わりも早いですもんね!

ちなみに

もはや存在しないものもあるのに、なかなか死語にならない言葉
1位 筆はないけど「筆箱」 
2位 下駄を履いていないけど「下駄箱」 
3位 粉じゃないけど「歯磨き粉」 
4位 メール送信しないけど「写メ」 
5位 電子レンジで温めること「チンする」 

ペンケースと言ったり、靴箱といったりもしますが、なるほど~って思いました(#^.^#)
そういえば粉の歯磨きって記憶にないです・・・(^_^;)


と、いうことで楽しい週末をお過ごしくださいね~!


あ、ホガラカ エコフルタウンのオススメの紹介しなくては!
死語の世界・・・
今日は新玉ねぎたっぷりのチキンかつとじ
玉ねぎの甘さも加わりおいしいですよ~(#^.^#)

死語の世界・・・
佳織の店、ホガラカ各店では本日も新玉ねぎのメニューを提供してます。


お野菜をたくさん取り入れてサビない身体をめざしていきましょうね!



同じカテゴリー(ほがらか(旧佳織の店))の記事画像
ほがらかメニューリニューアル&goto eat参加中
ほがらか若草店からお知らせ
学泉短期大学 ゼミ学生の読み聞かせ会
力作?
ハンバーグ新メニュー@ほがらか若草店
PayPay使えます@ほがらかティーフェイス店
同じカテゴリー(ほがらか(旧佳織の店))の記事
 ほがらかメニューリニューアル&goto eat参加中 (2020-10-28 01:46)
 ほがらか若草店からお知らせ (2020-04-28 22:19)
 学泉短期大学 ゼミ学生の読み聞かせ会 (2019-08-31 16:03)
 力作? (2019-04-23 21:28)
 ハンバーグ新メニュー@ほがらか若草店 (2019-04-10 12:29)
 PayPay使えます@ほがらかティーフェイス店 (2019-04-09 10:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
死語の世界・・・
    コメント(0)