☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ほがらか若草店 テイクアウトのtel/web注文はこちら
 詳しくはクリックしてね
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2008年09月23日

うなぎもどき!?

皆さんこんにちは!! 佳織の店の副店長、上村ですm(__)m

今日は国民の祝日
秋分の日でした(●^o^●)
皆さんはいかがお過ごしでしたか!?


今日は、お父さま方はお仕事かと思っておりましたが、
ランチは家族連れの方で賑わいました(*^_^*)

ディナーもたくさんのお客様のご来店に感謝しあわせ




では、今日はマクロビオティック教室での
お料理をご紹介いたしますm(__)m

今日ご紹介するお料理は、とっても気になります( 一一)



僕、ウナギ大好きですから♪♪♪


そうです!! こちらです(^O^)/
うなぎもどき!?


うなぎもどき


でございます☆







ん~……気になる……(?_?)



ではレシピをどうぞ♫


主として使う食材は、蓮根でございます(^^)

うなぎもどき!?

蓮根(節ごと使う)はおろし金ですり下ろします☆

豆腐は重石をして、30分ぐらい水切りをしておきます☆

ボウルに蓮根、豆腐、塩、小麦粉を入れ、耳たぶより少し柔らかめの生地を作ります☆







うなぎもどき!?


のり一枚を8等分にし、生地を平らに伸ばしつけます☆

油を170度に熱し、のりの面を下にして、滑り込ませます☆








うなぎもどき!?

浮いてきたら菜箸で返し、きつね色に揚げます☆

あとは、照り醤油を作り、うなぎもどきにからませたら出来上がり♫

お好みで大根おろしなどを添えても美味しく頂けますよ☆








これは美味しかったですよ(^O^)

見た目もウナギ♫
食べてもボリュームたっぷりで、ご飯にもよく合います☆

でもヘルシーしあわせ


皆さんもぜひご家庭でお試しくださいm(__)m


ではまた明日(^O^)/



Posted by ほがらかスタッフ at 23:29│コメントをする・見る(4)
この記事へのコメント
これは知ってました♪
蓮根を沢山食べれてよいですよね(^O^)

ヘルシー間違いなし!
Posted by ann at 2008年09月24日 02:40
うなぎもどき 作った事あります
(*´▽`)ノ

でも 口当たりがバサバサした感じがしました

お豆腐を使うんですね

今度ゎお豆腐も入れて作ってみます
Posted by ミポリーヌ at 2008年09月24日 07:14
これは、美味しそう!
Posted by コンジャク at 2008年09月24日 13:29
annさん、いつもありがとうございますm(__)m

意外な調理法で、とても驚きました☆
いろんな食べ方があるんですね(*^_^*)


ミポリーヌさん、いつもありがとうございますm(__)m

蓮根だとうなぎもどき☆
ごぼうだとイワシもどき☆
っていうらしいですよ(^^)

どちらも美味しそうですね♫


コンジャクさん、いつもありがとうございますm(__)m

今朝はありがとうございました☆
うなぎもどき、ぜひ一度試してみてくださいね(^^)

またよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ティア 上村 at 2008年09月24日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うなぎもどき!?
    コメント(4)