☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ほがらか若草店 テイクアウトのtel/web注文はこちら
 詳しくはクリックしてね
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2014年07月21日

マンゴープリン@HOGARAKA星が丘テラス

おはようございます
今日は海の日ですね!

海の日は「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨としているそうです。
日本人と海は切り離せないですもんね。

ちなみに海に接していない奈良県では「山の日、川の日」という日を条例で制定しているそうですよ。


で、海とは全く関係ありませんがHOGARAKA星が丘テラスのデザートです。
沖縄産の糖度の高い金みつマンゴーが手に入りましたのでマンゴープリンを作ってみました。
糖度が21度以上ある大変甘いマンゴーです。

金みつマンゴーってお恥ずかしながら初めて見たのですが
マンゴーにたくさんの種類があることを初めて知りました。

今回はマンゴーピューレに金蜜マンゴーの果肉を加えた贅沢なデザートにしました。

マンゴープリン@HOGARAKA星が丘テラス
金みつマンゴーとマンゴープリンです


今日のデザートに出る予定ですのでお楽しみに!



それでは今日も素敵な一日をお過ごしくださいね



Posted by ほがらかスタッフ at 10:50│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マンゴープリン@HOGARAKA星が丘テラス
    コメント(0)