☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ほがらか若草店 テイクアウトのtel/web注文はこちら
 詳しくはクリックしてね
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2008年03月21日

新メニュー!!

皆さんこんばんは!山中佳織です。

本日「佳織のたからもの」の店のディナータイム、かわいらしい
女の子が
「佳織さんですか?」と声をかけてくれました。
「そうですよ!!」
と答えると、隣にいたお母さんが
「ここが好きで昨日も来たんです!!!」と教えてくれました。

なんとも嬉しく、そしてパワーをいただいた瞬間ですface05

毎日、お越しいただいても楽しめる、そして安心して食事ができる
レストランでありたいと改めて思いました。icon06

さて、本日「たからもの」店では新メニュー
「越後もち豚のしゃぶしゃぶ」
を提供させていただきました。
新メニュー!!
「佳織の店」「佳織のたからもの」では2種類の豚肉を使用しています。

futaba1つは越後もち豚

越後もちぶたは、味・食感・栄養価ともに日本を代表する最高級ブランドです。
その名の通りつきたてのお餅のような弾力と歯切れのよい柔らかさきめ細かな
肉質でさっぱりとして口溶けがよく、甘味のある脂肪で臭みがない。
またなんといってもビタミンBを豊富に含み疲労回復に効果があります。
養豚農家様が結集し、種豚の育種から飼料、生産、流通まで唯一の
一貫したシステムをもつ越後もちぶたは、おいしさと安全性から
「どっちの料理ショー」で紹介され、今とても注目されています。

futabaもう1つは藤井ファーム様の「あんしん豚」。あんしん豚のこだわりは
1.抗生物質・ホルモン剤・殺菌剤・殺虫剤など化学薬品を一切使用せず、
  体に安全・安心な豚肉づくりをしています。

2.餌は農場独自の微生物を培養し地元の土着菌をプラスして与え、
  豚の免疫力を高め、病気にならない豚を育てています。

3.水は霧越高原から湧き出る清水を麦飯石と備長炭でろ過した
  活性水を与えて育てています。 。

4. あんしん豚の環境は岐阜県加茂郡白川町黒川の標高750mの高原。
  豊かな自然と澄んだ空気のなか、のびのびと飼育
  交配して、ストレスのない豚を育てています。

そんな美味しい豚肉のしゃぶしゃぶ、今日は
ポン酢とゴマだれで提供させていただきましたが、
キムチ、豆乳バージョン等、色々バリエーションを増やして
いこうと思います。

お口の中でとろけるようなしゃぶしゃぶ、是非食べにきてくださいね!!





Posted by ほがらかスタッフ at 02:30│コメントをする・見る(5)
この記事へのコメント
藤井ファームさんのオーナーはフューネのある役員さんのいとこで、
わざわざ、よく白川町まで買いに行っています。
豊田で食べられるお店があるのはうれしいです。
こんど、お邪魔します。
Posted by フューネ三浦 at 2008年03月21日 08:40
お話を聞いているだけで食べたくなってきます〜。

最近は牛肉より豚肉が好みなんです。
しゃぶしゃぶも豚しゃぶはさっぱりしていていいですよね。
Posted by m-gane at 2008年03月21日 09:24
越後もちぶたは、とても美味しい豚肉ですね。

当精肉店も
取扱業者さんと、近頃ご縁がありまして
越後もちぶたを使用した惣菜の取扱いを始めました。
召し上がっていただいたお客様には
良い評判をいただいております。

近々、家族と一緒に
食事に伺いますね。
今からとても楽しみです。
Posted by おにくや at 2008年03月21日 10:09
かおちゃん…。肉食べたい…。
実は本田、やせてるわりに無類の肉好き…なんです…。
もうだめだ…腹…へっ…た…。

お…口の…なか…で…と…ろ…ける…ような…
しゃぶしゃぶ食べたい…。
Posted by 市木 本田 at 2008年03月21日 20:01
フューネ三浦さん、m-ganeさん、おにくやさん、本田さん
コメントありがとうございます。
でも、ごめんなさい!!現在、越後もち豚しゃぶしゃぶを
提供しているのは可児市にある「ティア佳織のたからもの」店
の方なんです~((+_+))
で、す、が・・・大丈夫。このコメントを読んだら、
即行即始の前田店長、上村副店長が
近日豊田の「佳織の店」でも越後もち豚しゃぶしゃぶを
メニューに取り入れてくれるハズ!!ネッ(*^_^*)
Posted by ティア佳織 at 2008年03月22日 01:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新メニュー!!
    コメント(5)